【GG問題】ニンニクと生姜の擦りおろしって一苦労。。そんな時は

【GG問題】ニンニクと生姜の擦りおろしって一苦労。。そんな時は

スパイスカレーのほとんどのレシピで使うといっても過言じゃない「ニンニクと生姜」のいわゆるGG(ジンジャー&ガーリック)

でも毎回、擦りおろす作業はちょっと億劫に感じますよね。。スパイスカレーを作る頻度が増えれば増えるほど一苦労に感じちゃいます。

そんな時は、一度大量に買い込み、ミキサーで一気にペースト状にしたものをジップロックで薄く板状にして冷凍保存しておくとめちゃくちゃ便利です。

使いたい分量をパキッと折って使用するイメージです。これだけで何かと忙しい日常を少しだけ(いやかなり!)楽にしてくれるんですよね〜。

最近の我が家では、コストコで販売しているあの大量の生姜パックとニンニクを買ってきて、ミキサーでブィーンです。

ぜひ取り入れてみてくださいね^^/

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。